N高校 通学コース生のブログ

N高校 通学コースの事とか僕の事とかその他色々書いていきます

今日から始めます

皆さん初めまして。まぁ、N高の通学コースのことについて知りたい人がいるのかどうかは知りませんが、これから書いていこうと思います。

 

最初の記事なので自己紹介をしておきます。

 

N高等学校の通学コース生です。

年齢は16歳です

趣味は、プログラミングしてアプリを作ることとか、本を読んだりすることです。

現在は 高2 です

N高に入った理由についても説明しておくと、、

高1の時は地方の公立高校(その県では進学校と言われている)でした。なぜ、僕がその高校をやめてN高を選んだかと言いますと、「自由な環境」スペシャルN」でした。以前の学校では、教師が「なんとか偏差値の高い大学に生徒を入れるための教育」をしていました。なので、勉強、勉強の毎日で正直退屈でした。このまま大学行って就職して仕事して人生が終わっていくんだな、と日頃から思っていました。そんなことを考えているうちに、その学校には行かないと決意しました。自分を取り戻すためです。こんなことが僕のしたいことじゃない、もっと面白くてドキドキするようなことがしたい、そう思っていました。そんな時に、N高を知って「自由な環境」と「スペシャルN」に惹かれて入ることを決意しました。

 

スペシャルN・・・各界から特別講師を招いて行われる授業。

 

今はやりたいことも決まり、楽しい毎日を送っています。

 

こんな感じで最初の記事は終了したいと思います。

次回からN高についてどんどん書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。