N高校 通学コース生のブログ

N高校 通学コースの事とか僕の事とかその他色々書いていきます

人との繋がり

ブログ開設早々に記事を1ヶ月空けてしまいました。。。

僕自身、取り組んでいるプロジェクトが多く忙しい日々を送っております。

 

現在、取り組んでいるプロジェクトの一つにN高校の週5生の中で、希望者が行うことができる「プロジェクトN」に取り組んでいます。

 

それぞれチームを組んだり、1人で取り組みます。

身近な問題を解決するプロジェクトや自分の強みや興味を軸に考えたプロジェクトが主に行われています。

 

僕はプログラミングを生かして何かを作りたいと思い、インターネットサービスを作っています。

 

プロジェクトN開始時にカタリバさんに来ていただき、自分のプロジェクトを行うにあたり、様々なサポートをしていただきました。

 

過去にプロジェクトを行なった大学生に話をしていただきました。めちゃめちゃ行動力があって、人との繋がりを大切にしていました。

 

親達の世代はネットで知り合った人と会うのは危ないなどと言いますが、しっかり調べた上で会うことで、人脈が増え、これからの可能性も一気に広がります。

 

実際にネットで見つけた会いたい人にメッセージを送って、会ったことがありますが、とても良い経験になり、今の自分に生きています。

 

だから、僕はこれから、もっと色々な人に会っていきたいし、人との繋がりを大切にして、自分の可能性を広げていきたいと思います。

 

1人で何かを行うことはめちゃめちゃ大変ですが、誰かと一緒に行うことで成功により近づくと思っています。

 

今行なっているプロジェクトも自分1人の力で成功させることは難しいです。

 

プロジェクト成功に向けて、情熱を持って取り組み、人との繋がりを大切にしていきたいとおもいます。